お知らせ
2023年03月18日 お知らせ

「ちびっこガーデン」の「いつものイベント」をご紹介します

「ちびっこガーデン」では、特別なイベントがない日にも、未就学児のお子さまとその保護者の方が、安心して遊んだりリラックスできるような「いつものイベント」を行っています。
お子さま達とママパパの、思い出作りやホっと一息つける時間にどうぞご利用ください。

〇注記がないイベントは、無料・当日受付のイベントです。

●ごっこ遊び
ごっこ遊び-100.jpg
元気に思いっきり楽しむことで、子どもたちの創造性を引き出す「ごっこ遊び」をしましょう。
月替わりで動物園や水族館、ハロウィンなどいろいろな「ごっこ」を楽しめます。

●はかってみよう 身長・体重!
はかってみよう-100.jpg
お子さまの身長、体重を毎月1回計り、健やかな成長を感じましょう!
子どもたちがどんどん大きくなることを、スタッフも楽しみにしています。
※体重は肌着を付けた状態で計ります。

●あかちゃんず
あかちゃんず-100.jpg
0~4か月までのお子さまの保護者の方々で、お子さまを囲み、楽しい時間を過ごします。
子育ての情報や悩みを話したり、お友達をつくる機会にいかがですか。
※事前申込が必要なイベントですので「ちびっこガーデン」にお問合せください。

●もくもく会による「ちびっこ☆紙芝居」
もくもく会-100.jpg
紙芝居サークル「もくもく会」による、楽しい紙芝居の読み語りです。
小さなお子さまもできる手遊びも行います。

●読み語り&パネルシアター
パネルシアター-100.jpg
「読み語りボランティア」のみなさんによる絵本の読み語りと、パネルを使ってキャラクターを動かす「パネルシアター」が楽しめます。

●運動遊び
運動あそび-100.jpg
毎月違ったテーマで「感触」や「動き方」を楽しみながら、側にいる知らない友達とも一緒に楽しめる「運動遊び」を行います。
音楽に合わせたり、スタッフのマネして、めいっぱい体を動かしましょう!

●おもちゃの病院
おもちゃの病院-100.jpg
こわれたおもちゃをボランティア団体が診察、治療し、その場で治せないときには入院もしてもらい、丁寧に治します。
※部品代が必要な場合のみ費用がかかります。(浮き輪や電化製品は不可)

●お誕生日会
お誕生日会-100.jpg
毎月、その月に誕生日があるお友達をお歌や手遊びでお祝いします。
お子さまの楽しい思い出づくりになれたら、スタッフもとっても嬉しいです。

●障がいのある子もない子もみんなであそぼう
みんなであそぼう-100.jpg
障がいのある子どもや保護者・サポートの人たちが、施設の中で何も気にせずに遊べる機会を提供します。
みんなで楽しいひと時を過ごしませんか。

●図書館出張おはなし会
図書館出張-100.jpg
図書館の職員さんによる、絵本の紹介と読み聞かせです。
本に詳しい図書館員さんの、おすすめ絵本などをご紹介します。

●Let's おやこ☆ビクス
おやこ☆ビクス-100.jpg
親子で音楽に合わせ楽しくエクササイズしましょう!
お子さまのリズム感やバランス感覚アップにぴったりの教室です。
※事前申込が必要なイベントですので「ギャラクシティ窓口」にお問合せください。

●るんるんボールルーム
るんるん-100.jpg
ゴムのボールを自由につかって、のびのび遊べるお部屋です。
広いお部屋の中なので、お子さまも安全に楽しめます。
※「るんるんボールルーム」のお見守りは保護者の方にお願いしており、スタッフは常駐いたしません。
  ご不明点等ございましたら「ちびっこガーデン」までお声かけください。

「ちびっこガーデン」について詳しくはこちら
<お問い合わせ>TEL 03-3858-3431(ちびっこガーデン直通)受付時間9:00~18:00

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube