• おんぷクラブ
  • ホールイベント
  • 表現力

♪西新井文化ホール・オープンステージ3 スタインウェイを弾いてみよう!

  • 予約受付中

客席数902席を誇る西新井文化ホールのステージ上で、世界三大ピアノの一つとして知られるスタインウェイなどを奏でてみませんか?
個人練習・連弾・ほかの楽器との合奏など、様々な形で使用できます。

#使用ピアノ#
■スタインウェイ&サンズ モデルD
1853年の創業以来、現代ピアノの礎を築いたスタインウェイ&サンズ社。
「可能な限り最高のピアノをつくる」という創業者の理念は今も脈々と受け継がれ、フラッグシップモデルであるD-274は世界主要ホールの9割以上で使用され、その圧倒的な響き、比類なき音色は幅広いジャンルの音楽家から支持され続けています。

■ヤマハ CF ⅢS
ヤマハ コンサートグランドピアノ「CFⅢS」は、1991年の発売以来、世界各地のコンサートホールに導入されてきたほか、数々の著名な国際ピアノコンクールの公式ピアノにも採用され、国内外の一流ピアニストから高い評価を得てきたピアノです。色彩感あふれる音色と重厚感のある低音、遠鳴りする響きが特長です。

左:ヤマハ/右:スタインウェイ&サンズ

日時

2021年7月18日(日)
9:30~19:30(1枠1時間)
※1枠の時間には準備の時間も含まれます。
※当日の進行状況により、やむを得ず時間が変更される場合がございます。

場所

西新井文化ホール

対象

小学生以上(小学3年生以下は保護者同伴)
※ピアノ演奏者本人は足立区内在住・在勤・在学のピアノ経験者に限ります。

定員

10組(1組8名まで)
※応募者多数の場合は抽選となります。

料金
一般 1,000円
一般複数名(8名以内) 1,500円
小学生~高校生 無料
申込

6月7日(月)より往復はがきにて受付開始

【申込方法】
・申込書(館内にて配布またはホームページよりダウンロード可)に必要事項をご記入の上、往復はがきの「往信用裏面」に貼り付けください。さらに「返信用表面」に郵便番号・ご住所・お名前を記入して、ギャラクシティまでご郵送または、ギャラクシティ1階図書受付カウンターまでご持参ください。
・定員を超えた場合は抽選となります。
・消えるボールペンでは記入しないでください。

チラシ/申込書のダウンロードはこちらから (PDF 760kB)

【宛 先】
〒123-0842
足立区栗原1-3-1ギャラクシティ 文化事業「♪西新井文化ホール・オープンステージ3」宛

【申込期限】
2021年6月28日(月)必着

イベント詳細

・応募者多数の場合は抽選となります。
・当選しなかった場合でもキャンセルが発生した場合、ご連絡をさせていただく事があります。その際時間指定はできません。
・ご家族ご友人等、客席にて入場無料で観覧が可能です(未就学児も可、入替制)。演奏者と一緒にお越しください。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ステージ上は8名以下、お席でのご観覧は
10名以下、演奏者・観覧者合わせて入場できる人数は最大18名以内でお願いいたします。
・1名(1組)につき、お申し込みは1枠までとさせていただきます。
・同一グループで代表者名を変えてのお申し込みはご遠慮ください。
・お申し込み後の時間変更は出来ません。
・当日は1階総合受付にて参加費用をお支払いいただき、文化ホール入口までお越しください。
・時間に遅れた場合、演奏出来ないこともありますのでご注意ください。
・欠席またはキャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡をお願いします。
・ホール入口にて確認事項を書いた書類にご署名をお願いします。
・当企画の為の調律は行いません。また、照明などの演出についてはお受け出来ません。
・発表会や演奏会など、レッスン料を伴う営利活動でのご利用はお断りさせていただきます。
・演奏者ならびに、ご家族とご友人による動画の収録や撮影は可能です。(ただし商用利用は不可)

主催

ギャラクシティ指定管理者みらい創造堂

持ち物

ピアノ補助ペダル(こども用踏み台)は無いので、必要であればご持参ください。

注意事項

新型コロナウイルス感染予防に関する、ご利用のお客様へのお願いをご確認の上ご参加くださいますようお願いいたします。詳細はコチラから

~新型コロナウイルス感染症対策について~
※ピアノのアルコール消毒は行いません。演奏前に必ず手指の消毒をお願いします。
※館内は常時マスク着用をお願いします。
※演奏者による弾き語り、声楽の伴奏等、発声を伴う使用はお断りさせていただきます。
※37.5℃以上の発熱が確認された場合、入場をお断りさせていただく場合があります。

備考

※車椅子での鑑賞をご希望のお客様はギャラクシティまでお問い合わせください。
※ホール内での飲食はご遠慮ください。
※当日、メディア・関係者の撮影が入る可能性がございます。客席を含む会場内の映像・写真が公開されることがありますので予めご了承下さい。

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube