イベントレポート
2022年06月14日

6月「どきどき! プラネタリウム」
お遊戯 + プラネタリウムミニ +「ぼくたち惑星8兄弟」

 2022年6月12日に開催した「どきどき! プラネタリウム~泣いてもOKプラネデビューしちゃおう~」は、映像番組「ぼくたち惑星8兄弟」のほかに、はじめて子ども向け生解説を実施しました。また、番組のテーマ曲にあわせて簡単な振り付けを考案し、お客さまとお遊戯を楽しみました。入場者数は  92名(大人49名、小人31名、幼児12名)。満員御礼大盛況となりました。

■「どきどき!」は プラネデビューの お手伝い 
 小さなお子さまが泣きだされるのではないかなど親御さんは、プラネタリウムへ来られるのを躊躇されることもあるでしょう。そこで、ギャラクシティまるちたいけんドームでは、「この回は、小さなお子さまもお入りいただけますよ。途中で泣いたり騒いだりがあるかもしれませんが、そこはお互いさまの気持ちで、お子さんたちのプラネタリウムデビューを見守ってくださいね」という投影枠を設けております。それが、「どきどき! プラネタリウム」です。

子育てを 頑張る保護者を 応援だ!!
 今回初めて、いつも子育てを頑張っているお母さん、お父さん、保護者の方々に、少しでも癒されていただこうと、子ども向けの生解説で、星空をお楽しみいただきました。
小さなお子さまも飽きさせないように、笑いありの生解説。大人の方の歓声もたくさん聞こえました。

■「ぼく8」で お遊戯しましょう オリジナル
 「ぼくたち惑星8兄弟」のテーマソングで、まるちたいけんドームスタッフが考案したお遊戯を楽しみました。
現在は、感染症予防対策で、大きな声を出したり、歌を歌ったりということは控えておりますが、元気よく腕を動かして、惑星8つを覚えながら踊りました。

ぼくたち惑星8兄弟.jpg

ぼくたち惑星8兄弟02.jpg

ぼくたち惑星8兄弟03.jpg
Copyright(C) LIBRA Corporation HAKONIWA Project. All Rights Reserv
 ▲「ぼくたち惑星8兄弟」のテーマソングで楽しくお遊戯しました。

■「歌の歌詞」 「ぬりえ」もプリント プレゼント
 おうちに帰ってからも、テーマソングを口ずさんでいただけるように歌詞を印刷。その裏面には「ぼくたち惑星8兄弟」のぬりえをプリントしてご来場のみなさんにプレゼントしました。イベントを思い出しながら楽しんでいただけるでしょう。

■QRコードで受付 アンケート
 ギャラクシティまるちたいけんドームでは、お客さまからご意見ご要望を伺うべくアンケートを実施しております。番組をご覧いただいてのご感想の他、開催曜日や時間のご希望なども伺っています。
 今回はWebアンケートフォームのQRコードを印刷した紙を配布し、後ほどご回答いただくというものです。入場時に紙のアンケートかQRコードかを選んでいただきました。多くの方がQRコードを選ばれたようです。
 ・・・この文章を読みながら「あ、私、アンケートまだ書いていなかった!」というアナタ! 今からでも間に合います。ぜひ、みなさまのご意見をお寄せください。

6月「どきどき!_プラネタリウム」アンケート.png
 ▲アンケートのQRコード。こんなデザインのカードを配布しました。

■「どきどき!」の 次回は第4土曜日だ
 次回は、2022年6月25日(土)10時より開催。上映番組は「ぼくたち惑星8兄弟」とお遊戯、プラネタリウムミニを予定しております。
 「どきどき! プラネタリウム」は、どなたでもご入場いただけます。みなさまのご来場をお待ちしております。

「どきどき!プラネタリウム」~泣いてもOKプラネデビューしちゃおう~(30分間)2022年6月25日(土)
https://www.galaxcity.jp/future-creation-hall/multi-experience-dome/20220612-004333.html



  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube