イベントレポート
2018年12月01日

【「光の祭典2018」のステージショーにGがくえんダンス部「BONDS(ボンズ)」が登場しました!】

12月1日(土)に足立区にある元淵江公園で、冬の恒例イベント「光の祭典2018」で区民ステージショーが開催されました。
この日は夕方にイルミネーション点灯式もあり、朝からたくさんのお客様が集まっていました。
この晴れの舞台に、ギャラクシティで結成されたGがくえんダンス部「BONDS」が登場!!
Gがくえんダンス部は、ヒップホップダンスの練習をおこない、毎年12月に開催される足立区内イベント出演やギャラクシティ内のイベントでの発表を目指し、普段から練習を積み重ねているギャラクシティで結成された部活です。
今回の参加は中学生1人と高校生2人で結成された女の子3人のチームです。


report01_01.jpg

11番目のステージなので、待ち時間が長く感じられたのでは...。その分緊張の時間もなが~い( ;∀;)
公演の隅っこで直前まで練習をしている姿は、親心の様に「がんばれ!大丈夫、きっと成功するよ!」と静かに見守りながらも、私たちも緊張...。ドキドキが伝わってきます!

そしてついに我らが「BONDS」の番がやってきました。
スタイリッシュなユニフォームで衣装を合わせ、大人っぽいメイクで登場です!
「かわいい!」「かっこいい!!」と思わず言いたくなる様な、プロも顔負けの堂々としたステージが始まりました。


report01_02.jpg


洋楽のリズムに合わせて振り付けを自分たちで考え、息もピッタリのパーフェクトなパフォーマンスで披露できました。
アップテンポの曲、スロウな雰囲気の曲などそれぞれの曲のイメージにマッチしたダンスがとても印象的でした。
日頃忙しい中、一生懸命練習をしてきた集大成が発表できたのではないかと思います。きっと素敵な思い出になりましたね。
ステージ終了後のインタビューにも立派に答えていました。お客様からのたくさんの拍手が嬉しかったですね!
本当にお疲れさまでした。
また次回のステージに向けて練習を頑張ることでしょう♬


report01_03.jpg

12月15日(土)綾瀬駅前ハト広場での光の祭典連携イベント「イルミネーションサンアヤセ2018」でも、「BONDS」のステージが予定されています。

ぜひこちらの発表も見に来てください!

今日の彼女たちのダンスをみて、「私もダンスしてみたい!」「踊ったことないけどやってみたいなぁ。」など、少しでも興味を持ってくれた中高生がいたら、ぜひギャラクシティにダンス部の見学に来てくれると嬉しいです。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube