お知らせ
2020年09月18日 重要なお知らせ

西新井文化ホールにおける、新型コロナウイルス感染予防のための取り組みとお客様へのお願い【11月7日9:15更新】

いつも西新井文化ホールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
西新井文化ホールでは、足立区の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止ガイドラインに則り、当面の間は以下のような感染予防の取り組みを行ってまいります。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

※9月15日(火)に足立区新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインが改訂され、10月1日(木)より当面の間(11月30日(月)までを予定)、収容率が50%以内から100%以内に緩和されました(ロックコンサート・ポップコンサート・スポーツイベント・キャラクターショーなどの公演を除く)。12月以降に開催される公演については、1席ずつ空けた座席配置で販売を開始いたしますが、制限緩和の状況により、空けていた座席を追加販売する場合がございますので、予めご了承ください。

■ご利用のお客様へのお願い
<下記に該当する方はご来館を控えてください>
1. 発熱や咳などの比較的軽い風邪症状、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、その他、体調に不安がある方。
2. 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方、あると思われる方。
3. 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。
※基礎疾患(糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患等)をお持ちの方、妊娠中の方は、医師の判断や関係機関の情報をご確認の上、慎重なご判断をお願いいたします。

<ご来館時のお願い>
1. 来館前にご自宅での検温をお願いいたします。入館時に検温し、37.5℃以上の発熱がある方はご入場をお断わりさせて頂く場合がございます。
2. 入館時に入館票(氏名・住所・電話)のご記入をお願いいたします。
入館票、チケットシステム等により、来場者の氏名、及び連絡先の把握に努め、本施設来場者から感染者が発生した場合は、必要に応じて保健所等の公的機関へ情報提供し、感染拡大防止対策を講じることをご了承ください。なお、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)もぜひご活用ください。
3. 文化ホール内ではマスクを着用ください。マスクをご着用いただけない方はご入場をお断りする場合もありますのでご了承ください。また、手洗いや手指の消毒にもご協力ください。
4. 出入口を制限しております。入口は正面のみ、出口は北口のみと制限させていただきます。(南口はご利用できません。)
5. 飛沫感染防止のため大きな声でのお客様同士の会話、近距離での会話はご遠慮ください。「ブラボー」等のご声援を含み客席内では会話をお控え頂きますようお願いいたします。演奏者への称賛は盛大な拍手とスタンディング・オベーションをお勧めいたします。
6. 入場時など整列をする場合、前の方との距離をあけて整列をお願いいたします。
7. パンフレットなどの配布物は手渡の配布ではなく、据え置きでの配布となります。
8. 入場時、チケットはスタッフが目視で確認し、ご自身で半券を切り取って所定の場所に入れていただきます。
9. 座席はお客様同士の間隔を取るため1席おきに離れた配席となります。
10. トイレに設置されているハンドドライヤーの使用は一時停止させていただきますので、ハンカチなどをご持参ください。
11. トイレは休憩時間に混みあいます。なるべく開場前・終演後にご利用のご協力をお願いいたします。
12. ロビー(ホワイエ)を含めた館内全域でのご飲食は原則禁止となっています。ただし熱中症対策のための水分補給を除きます。
13. 咳やくしゃみが止まらない方、体調がすぐれない方は無理をなさらずに演奏中でも速やかにご退場いただきますようお願いいたします。
14. 出演者による終演後のサイン会及び楽屋口などでの面会は行えません。また出演者への花束・プレゼントなどはお受け取りできませんのでご遠慮ください。
15. 終演後はエリアごとで段階的にご退場いただく場合がござます。アナウンスでご案内いたしますので指示に従っていただきますようお願いいたします。退出には時間がかかりますので予めご了承ください。
16. お客様と接するスタッフはマスクを着用します。また、一部スタッフはフェイスシールドや手袋を着用してご案内・ご対応いたします。

2020年11月7日(土)時点での内容となります。今後の新型コロナウイルス感染状況に応じて、再度休館などの対応をさせていただく場合もありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube