イベントレポート
2019年06月19日

完全復活!! 感動の「布施明 AKIRA FUSE COZY Theater 2019」  

「完全復活を見せてくれた布施明さんの雄姿に感動」

生憎の天候の中、布施明さんの復活公演がギャラクシティ・西新井文化ホール(ギャラクホール)にて開催されました。

チケットは5月の時点で完売とその人気は相当なもの。
足元の悪い中、熱心なファンの方々
がホール前で開場の時を今か今かと待っています。

布施さんと言えば、喉に不安があるとの報道があり、ファンの方々は不安な気持ちでこの日
を迎えられたことでしょう。
しかしそんな不安は開演と同時に掻き消されることになります。
_2180260_修正.jpg

布施さんの歌・トーク・芝居・台詞・その一挙手一投足は、声に不安のある人のそれで
はありませんでした。


完全復活、いやパワーアップして舞台に立たれている布施さん。


今回の公演はひとり芝居付きの公演。
シリアスな姿・コミカルな姿・さまざまな表情を見せ
る布施さん。
クラリネットを披露したり、「鮒寿司は好き?」をやたら確認して笑いを誘ったり、
とにかく引き込まれる時間がそこにはありました。

新旧織り交ぜて披露される珠玉の布施ワールド。
聞き覚えのある名曲から新曲まで、「これ
ぞ布施明」と思わざるを得ない選曲・雰囲気作り。さすがです。
fuse.jpg

布施明(Vo)井川雅幸(Pf)篠崎正嗣(Vn)矢坂順一(Perc)という、より布施さんの歌が際立つシンプルでアコースティックな構成で観客を魅了します。
曲間のトークも魅力のひとつ。絶品でした。
雨男だと自虐して笑わせたり、アジサイの学名
について博学ぶりをみせつけたり、とにかく夢中でその時間を共有していました。

公演中、ちょっとしたハプニングがありました。
最前列で鑑賞中のお客様が「My Way」熱唱
中のステージにお花を置いたのです。
これは明らかにルール違反。スタッフにより速やかに撤去されました。

しかし、布施さんは
その観客に一言「ありがとうね」と仰ったのです。


この優しさ男女問わず惚れてしまいます! カッコよかった!


この公演で東京23区のすべてでコンサートを行ったそう。
喉の不調からの完全復活、23区完
全制覇など、メモリアルな公演となりました。
来年でデビュー55周年となる布施さん。

これからも喉を労わりながらも、元気な姿を見せてほしい、そしてまた観たいと思わせるそんな公演でした。

文化事業部

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube