本日のイベント

2017年04月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

開館日

休館日

ここから本文です。

イベント - 体験の種類から探す:かなでる

絞込み


  • 《大人対象》STARS ON PANのスティールパン教室 イベント画像
    連続講座(全8回) 《大人対象》STARS ON PANのスティールパン教室
    • 日時: 2017年1月18日~2017年3月26日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:高校生 おとな
    トリニダード・トバゴのドラム缶をつかった不思議な楽器「スティールパン」の大人向け連続講座です! この講座は、「お昼の部」と「夜の部」の2回開催いたします!初心者も大歓迎☆ 楽器の鳴らし方を学び、みんなでアンサンブルを楽しみましょう!
    ※12/4~受付開始
  • 《小学生対象》STARS ON PANのスティールパン教室イベント画像
    連続講座(全8回) 《小学生対象》STARS ON PANのスティールパン教室
    • 日時: 2017年1月18日~2017年3月26日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:小学生
    トリニダード・トバゴの不思議な楽器「スティールパン」演奏の連続講座!スティールパンの綺麗な音色を奏でてみよう♪
    ※12/4~受付開始
  • ギャラク de はじめてリトミック(Bコース)イベント画像
    連続講座(全6回) ギャラク de はじめてリトミック(Bコース)
    • 日時: 2017年1月20日~2017年3月31日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(12/6必着)
  • ギャラク de こどもリトミックイベント画像
    連続講座(全6回) ギャラク de こどもリトミック
    • 日時: 2017年1月20日~2017年3月31日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(12/6必着)
  • ボランティアによるワークショップ屋台 春フェススペシャル!「変身!ダンシング・キッズ!」×みんなでおどろう!「ダンス・パーティー!」 イベント画像
    ボランティアによるワークショップ屋台 春フェススペシャル!「変身!ダンシング・キッズ!」×みんなでおどろう!「ダンス・パーティー!」
    • 日時: 2017年3月25日 10時00分~16時15分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:つくるしる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生
    ギャラクシティでいつも楽しいイベントをしてくださっているギャラクシティ・ボランティア(通称:ギャボラ)の企画による春フェス特別企画。 ダンスを踊るときにピッタリな、楽器や衣装、小道具をつくれる楽しい工作をギャボラやこどもみーてぃんぐのメンバーと一緒に体験しよう。 最後にDJやギャラクシティで活動するGがくえんダンス部の先生や中高生メンバーと一緒にダンス・パーティーにも参加してね!
  • ギャラクで春フェス!イベント画像
    ギャラクで春フェス!
    • 日時: 2017年3月25日~2017年3月26日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:つくるあじわうしる・まなぶかなでるみる
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生 高校生 おとな 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    ◆◇◆この1年間ギャラクシティで活躍してきた”こどもたち”と”おとなたち”がつくるスペシャルな2日間!
    この日限りのスペシャルイベントで子どもたちの春休みを盛り上げます♪◆◇◆
  • 【毎月開催!】こどもゆめクラブ~2Dアニメ、クレイアニメ、ブロック、ものづくり、星空観察イベント画像
    【毎月開催!】こどもゆめクラブ~2Dアニメ、クレイアニメ、ブロック、ものづくり、星空観察
    • 日時: 2017年3月25日~2017年4月23日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:つくるしる・まなぶかなでるみる
    • 対象者:小学生 中学生
    「あちこち会」(NPO法人足立区地域でこどもを育てる会)が講師となり、2Dアニメ、クレイアニメ、ブロック、ものづくり、観望会など、楽しい体験講座を実施!毎月開催しています。
    ※3/18(土)~受付開始!
  • スティールパン体験教室イベント画像
    スティールパン体験教室
    • 日時: 2017年3月26日 13時30分~14時00分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:小学生
    この日に限りスティールパンを体験できます。はじめてでも大丈夫。STARS ON PAN(通称スタパン)にスティールパンを教えてもらえるチャンスです!キレイな音色を奏でるスティールパンをもっと身近に感じてみよう♪
  • ギャラク de はじめてリトミック(Aコース)イベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de はじめてリトミック(Aコース)
    • 日時: 2017年4月7日~2017年7月21日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(3/21必着)
  • ギャラク de おやこリトミック イベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de おやこリトミック
    • 日時: 2017年4月7日~2017年7月21日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(3/21必着)
  • ギャラク de はじめてリトミック(Bコース)イベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de はじめてリトミック(Bコース)
    • 日時: 2017年4月14日~2017年7月28日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(3/21必着)
  • ギャラク de こどもリトミック イベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de こどもリトミック
    • 日時: 2017年4月14日~2017年7月28日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(3/21必着)
  • 歌って健康!歌声コンサート イベント画像
    歌って健康!歌声コンサート
    • 日時: 2017年4月16日 14時00分~15時30分
    • 場所:西新井文化ホール
    • 体験の種類:かなでるみる
    • 対象者:小学生 中学生 高校生 おとな 親子・家族
    主役はお客様!!上手・下手なんて関係ナシ!!楽しく元気に、思いっきり歌いましょう。 思い出の唱歌・民謡・歌謡曲など、世代を超えて一度は口ずさんだことのある楽曲を、プロの生演奏をバックに、会場のお客様みんなで歌っていただくイベントです。
    ※1/20(金)チケット発売
  • <大人対象>STARS ON PANのスティールパン教室イベント画像
    連続講座(全8回+発表会) <大人対象>STARS ON PANのスティールパン教室
    • 日時: 2017年4月26日~2017年7月23日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:おとな
    トリニダード・トバゴの不思議な楽器「スティールパン」演奏の連続講座!スティールパンの綺麗な音色を奏でてみよう♪初心者も大歓迎☆楽器の鳴らし方を学び、みんなでアンサンブルを楽しみましょう!
    ※3/5~受付開始
  • STARS ON PANのスティールパン教室イベント画像
    連続講座(全8回+発表会) STARS ON PANのスティールパン教室
    • 日時: 2017年4月26日~2017年7月23日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:小学生 中学生 高校生
    トリニダード・トバゴの不思議な楽器「スティールパン」演奏の連続講座!スティールパンの綺麗な音色を奏でてみよう♪初心者も大歓迎☆楽器の鳴らし方を学び、みんなでアンサンブルを楽しみましょう!
    ※3/5~受付開始
  • 第5回ギャラクシティ ピアノマラソンコンサートイベント画像
    第5回ギャラクシティ ピアノマラソンコンサート
    • 日時: 2017年5月6日 10時00分~18時00分
    • 場所:西新井文化ホール
    • 体験の種類:かなでるみる
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生 高校生 おとな 親子・家族
    みなさんの音色でつなげるコンサート♪ みなさんのピアノ演奏がつなぐ、てづくりのコンサート!ホールでスタンウェイの豊かな音色を体感してみませんか。日ごろの練習成果の場として、お気軽にご参加ください。
    ※往復はがき申込(3/28必着)