ここから本文です。

イベント - 体験の種類から探す:かなでる

絞込み


  • Sissyプロデュース 足立バンドフェスティバル 出演者大募集!イベント画像
    【募集中】 Sissyプロデュース 足立バンドフェスティバル 出演者大募集!
    • 日時: 2017年7月8日~2017年8月20日
    • 場所:西新井文化ホール
    • 体験の種類:かなでる
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生 高校生 おとな
    ポップロックバンドSissy(シシー)と公募による出演者との「Sissyプロデュース 足立バンドフェスティバル」を開催!Sissyが出演者を選考、フェスティバルをプロデュースします! 足立区で活動するバンドと人をつなげるライブイベントです。
    出演者募集中!ぜひ、一緒にステージを創り上げませんか!
    ※申込締切 8/20(日)必着

  • ゴスペルワークショップ 受講生募集!イベント画像
    【募集中】 ゴスペルワークショップ 受講生募集!
    • 日時: 2017年7月11日~2017年9月16日
    • 場所:西新井文化ホール
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:小学生 中学生 高校生 おとな 親子・家族
    ゴスペルワークショップの受講生を募集します!ゴスペルが初めてでも、英語が話せなくても大丈夫。人気ゴスペルディレクターが楽しく、熱く指導します。歌うことが大好きな方、ゴスペルに興味ある方、みんなで一緒に歌って、リズムに乗ってハーモニーを楽しみましょう!
    ※往復はがき申込(9/16必着)
  • Touch the Art Program 2017  イベント画像
    Touch the Art Program 2017
    • 日時: 2017年7月21日~2017年8月25日
    • 場所:西新井文化ホール
    • 体験の種類:つくるしる・まなぶかなでるからだをうごかすみる
    • 対象者:中学生 小学生 高校生
    今年も西新井文化ホールでは、夏休みの体験講座 「Touch the Art Program(文化ホールで芸術に触れてみよう)」を開催します。 幼いころに触れた”感動”は一生の宝物になります。
    ※追加募集中!
  • 【毎月開催!】こどもゆめクラブ~2Dアニメ、クレイアニメ、ブロック、ものづくり、星空観察イベント画像
    【毎月開催!】こどもゆめクラブ~2Dアニメ、クレイアニメ、ブロック、ものづくり、星空観察
    • 日時: 2017年8月19日~2017年9月17日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:つくるしる・まなぶかなでるみる
    • 対象者:小学生 中学生
    「あちこち会」(NPO法人足立区地域でこどもを育てる会)が講師となり、2Dアニメ、クレイアニメ、ブロック、ものづくり、観望会など、楽しい体験講座を実施!毎月開催しています。
    ※8月分 7/15(土)~受付開始!
    ※9月分 8/19(土)~受付開始!
  • ストリングラフィってなあに?糸電話が楽器になった!?ストリングラフィを作ってみよう♪イベント画像
    ストリングラフィってなあに?糸電話が楽器になった!?ストリングラフィを作ってみよう♪
    • 日時: 2017年8月20日 11時00分~15時30分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:つくるかなでる
    • 対象者:小学生 中学生
    ストリングラフィを作っていろいろな音を出してみよう。※9:30より会場前にて各回の整理券を配布(先着順/お1人様3枚まで)
  • ギャラク de はじめてリトミックイベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de はじめてリトミック
    • 日時: 2017年9月1日~2017年12月22日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(8/12必着)
  • ギャラク de おやこリトミック (Aコース)イベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de おやこリトミック (Aコース)
    • 日時: 2017年9月1日~2017年12月22日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(8/12必着)
  • Let's sing and play!~親子で英語を楽しもう~Toddler1. イベント画像
    Let's sing and play!~親子で英語を楽しもう~Toddler1.
    • 日時: 2017年9月6日 10時00分~10時40分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    英語圏のわらべ歌や手遊びなどを楽しみ、家庭で出来る取り組みについて学ぶ1歳児を対象としたワークショップです。
    ※当日直接会場へ



  • ギャラク de おやこリトミック (Bコース)イベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de おやこリトミック (Bコース)
    • 日時: 2017年9月8日~2017年12月29日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(8/12必着)
  • ギャラク de こどもリトミックイベント画像
    連続講座(全8回) ギャラク de こどもリトミック
    • 日時: 2017年9月8日~2017年12月29日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでるからだをうごかす
    • 対象者:未就学児 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    0歳から満2歳のお子様を対象とした大好評のリトミック。ピアノにあわせて楽器を鳴らしたり、体を動かしたりしながら、自由に楽しく音楽の基礎を身につけませんか?
    ※往復はがきで要事前申込(8/12必着)
  • 打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」 イベント画像
    打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」
    • 日時: 2017年9月9日 12時30分~16時00分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:かなでる
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生 高校生 おとな 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    ドラムサークルは、みんなが輪になって、即興的につくりあげる打楽器、パーカッションのアンサンブルです。一体感を感じながら楽しい時間をすごします。
  • 《大人対象》STARS ON PANのスティールパン教室 イベント画像
    連続講座(全8回+発表会) 《大人対象》STARS ON PANのスティールパン教室
    • 日時: 2017年9月20日~2017年12月24日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:おとな
    トリニダード・トバゴの不思議な楽器「スティールパン」演奏の連続講座!スティールパンの綺麗な音色を奏でてみよう♪初心者も大歓迎☆楽器の鳴らし方を学び、みんなでアンサンブルを楽しみましょう!
    ※7/16~受付開始
  • 《小学生・中高生対象》STARS ON PANのスティールパン教室 イベント画像
    連続講座(全8回+発表会) 《小学生・中高生対象》STARS ON PANのスティールパン教室
    • 日時: 2017年9月20日~2017年12月24日
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:しる・まなぶかなでる
    • 対象者:小学生 中学生 高校生
    トリニダード・トバゴの不思議な楽器「スティールパン」演奏の連続講座!スティールパンの綺麗な音色を奏でてみよう♪初心者も大歓迎☆楽器の鳴らし方を学び、みんなでアンサンブルを楽しみましょう!
    ※7/16~受付開始
  • 歌って健康!ボイストレーニング &歌声ミニコンサートイベント画像
    歌って健康!ボイストレーニング &歌声ミニコンサート
    • 日時: 2017年10月23日 14時30分~16時00分
    • 場所:西新井文化ホール
    • 体験の種類:かなでる
    • 対象者:小学生 中学生 高校生 おとな 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    歌う楽しさ、体感してみませんか?思わず心が弾む懐かしい歌の数々! 歌が苦手な方も大歓迎。発声練習からはじめて、楽しく元気に思いっきり歌いましょう!
    ※往復はがき申込(9/7必着)
  • 打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」 イベント画像
    打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」
    • 日時: 2017年11月11日 12時30分~16時00分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:かなでる
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生 高校生 おとな 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    ドラムサークルは、みんなが輪になって、即興的につくりあげる打楽器、パーカッションのアンサンブルです。一体感を感じながら楽しい時間をすごします。
  • 2017年 ブリランテ新メンバー募集 オーディションイベント画像
    2017年 ブリランテ新メンバー募集 オーディション
    • 日時: 2017年11月12日 18時00分~21時00分
    • 場所:西新井文化ホール
    • 体験の種類:かなでる
    • 対象者:
    一緒に音楽を楽しみながら活動してくださる新メンバーを募集し、下記のとおりオーディションを行います。新鮮なアイデアをお持ちの方、演奏に自信のある方、多数のご応募お待ちしております。
    ※申込 9/30(土)必着
  • 打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」 イベント画像
    打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」
    • 日時: 2018年1月13日 12時30分~16時00分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:かなでる
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生 高校生 おとな 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    ドラムサークルは、みんなが輪になって、即興的につくりあげる打楽器、パーカッションのアンサンブルです。一体感を感じながら楽しい時間をすごします。
  • 打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」 イベント画像
    打楽器でリズムを楽しむ「ドラムサークル」
    • 日時: 2018年3月10日 12時30分~16時00分
    • 場所:こども未来創造館
    • 体験の種類:かなでる
    • 対象者:未就学児 小学生 中学生 高校生 おとな 子育て中のパパ・ママ 親子・家族
    ドラムサークルは、みんなが輪になって、即興的につくりあげる打楽器、パーカッションのアンサンブルです。一体感を感じながら楽しい時間をすごします。