ここから本文です。

こどもみーてぃんぐ第4期始動!みんなで作った「へんてこりん星人 壁画」がホワイトあとりえに完成★

開催日: 2015年5月24日

ギャラクシティを盛り上げる様々な活動を行ってくれている小学生から高校生までのメンバーが集まった「こどもみーてぃんぐ(通称:こどみ)」。2015年4月より第4期生の活動がスタートしました。

5月24日(日)の定例会では、1年間自分と共に活動するキャラクターで自分の分身でもある「へんてこりん星人」のデザインをそれぞれ完成させ、その「へんてこりん星人」を使って来館した子ども達や大人達も楽しめるワークショップ【こどもみーてぃんぐ★わくわくワークショップ「へんてこりん星人壁画を完成させよう」】をこどみメンバーの運営で開催しました。
 
 
まず、こどみメンバーで壁画をどのように完成させるかプランを練り、説明係・受付係など役割を話し合って分担していきます。ワークショップがスタートしてからは来場した子ども達にワークショップの説明を行い、みんなで一緒に「へんてこりん星人」が住む「へんてこりん星」の風景を壁に描いていきました。
 
 
できあがった「へんてこりん星人壁画」はとってもカラフルで楽しそうなものに!来場した子ども達や保護者の方達も思わず「かわいい!」と写真を撮ってしまうほど!この「へんてこりん星人壁画」はしばらくの間、ホワイトあとりえで見られる予定ですので、是非来館した際にはチェックしてみてください!
 
 
こどもみーてぃんぐは、7月25日(土)と26日(日)に開催するギャラクシティの夏まつりの企画を準備中です。いつも思いっきり元気で楽しい企画が評判のこどもみーてぃんぐの夏まつり企画。みなさま、どうぞお楽しみに!
 
 
 
 「へんてこりん星人」とは? 
 
宇宙のかなたにある、だ~れも知らない夢と希望と笑顔の星「へんてこりん星」。この星には、へんてこりんな形の花や木、動物や虫、魚たちがたくさんいます。不思議な形の家や乗り物、宇宙人。み~んなニコニコ楽しそう。そんな「へんてここりん星」に住んでいるのが「へんてこりん星人」なのです。
こどみメンバーは毎年、それぞれ一体ずつ「へんてこりん星人」をデザインし、自分の分身として一緒に活動していきます。
この「へんてこりん星人」はギャラクシティのサインや印刷物、そしてオリジナルグッズ等にもデザインの一部として使用されています。
 
 
イベントURL 
 
こどもみーてぃんぐ★わくわくワークショップ「へんてこりん星人壁画を完成させよう」
 
「こどもみーてぃんぐ」について