ここから本文です。

東京未来大学連携イベント「プラネタリウム バリアフリーコンサート」

開催日: 2018年2月10日

2月10日(土)11:00~11:50、13:00~13:50の2回、プラネタリウムバリアフリーコンサートを行い、合計250名様にお楽しみ頂きました。出演は、市田絢子さん(元タカラジェンヌ・うた)、千勝あずささん(ドーナツトリオ・フルート)、小熊一輝さん(ピアノ)でした。

コンサート前半は、星空の下で「きらきら星」、「星に願いを」、「アメージンググレイス」などを披露して頂きました。


曲中、夜空に流れ星が見える場面もありました。ここで、歌は一旦お休みし、東京未来大学生による、絵本「あの星なんの星」の朗読を聞いて頂きました。また、星空の紹介もあり、オリオン座やすばるを、プラネタリウムの星空で探すことができました。

後半は、ドーム内を明るくして、「さんぽ」を子どもたちと声を合わせて歌ったり、「いとまきのうた」で手遊びを楽しんだりしました。足立区のキャラクター・ビュー坊とドリーがやってきて一緒に歌い、市田さんや千勝さんが客席の間を歩くなど、賑やかなステージになりました。


これからも、まるちたいけんドームならではのイベントをたくさん行なっていきます。詳しく決まりましたらウェブサイト等でご案内をします。ぜひご参加ください。どうぞお楽しみに!

(まるちたいけんドーム担当)