ここから本文です。

ロビーでクリスマスコンサートを開催しました

開催日: 2017年12月25日

12月25日に西新井文化ホールのロビーでクリスマスコンサートを開催しました。
入場無料、0歳から入場可能のコンサートで約150名のお客様にお楽しみいただきました。

コンサートの前にクリスマスリースを作る工作ワークショップも開催。色紙を使ってみなさん上手にリースを作っていました。
とても簡単にできるので、来年はぜひみなさんのお家でも作ってみてください。

クリスマスリース見本

コンサートにスペシャルなゲストが登場しました。

ビューティフル・ウィンドウズ運動のイメージキャラクター「ビュー坊」です。
緑色のビュー坊はまるでクリスマスツリーみたい。
年末の安全をお客さまにお願いした後、コンサートを一緒に楽しみました。
 

コンサートの出演者は、足立区を中心に活躍する女性演奏家5名。
ピアノの梁川さんは、ギャラクシティでリトミックの先生もしています。
どうしたら子どもたちに喜んでもらえるか、真剣に考えてコンサートを作りました。
これから活躍していくみなさんです。
どこかでお顔を見かけたら、ぜひ、コンサートに参加してください。

若い演奏家に活躍していただけるのも、子どもも大人も楽しめるのも西新井文化ホールです。また遊びに来てください。

 

コンサート詳細
http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=9125

(文化事業担当)