ここから本文です。

【大人のためのくつろぎタイム 星空コンサート「プラネタリウムで楽しむX'mas コンサート」】

開催日: 2017年12月20日

第1~第4水曜日に実施している「大人のためのくつろぎタイム」では、皆さまからのリクエストにお応えした星空の投影と、くつろいでご覧頂ける番組をお楽しみ頂いています。3か月に1度は、星空と音楽のコラボレーションを楽しんで頂くコンサートを開催しています。

12月20日(水)は、妹尾美穂カルテット(妹尾美穂:鍵盤ハーモニカ/ピアノ、江部和幸:ギター/バイオリン、須藤 ヒサシ:ウッドベース、塩のやもとひろ:パーカッション)をお招きして、「プラネタリウムで楽しむX'mas コンサート」を開催し、63名様にお楽しみ頂きました。

 

クリスマスソングメドレーや、「風の通り道」、「道化師のギャロップ」など、聞き馴染みのある曲を多く披露してくださいました。ラストナンバーは妹尾さんのオリジナル曲「Ciel」。どこまでも続く雄大な空が思い起こされる爽やかなメロディーと、ドームいっぱいに広がる星座がとてもマッチしていました。

 

最後にはドーム内が明るくなり、皆さんで手拍子とともに盛り上がって楽しんで頂きました。小学校で慣れ親しんだ鍵盤ハーモニカで、こんなに素敵な音色が出るのかと驚きました!

 

次回の星空コンサートは2018年3月です。詳しく決まりましたら、ウェブサイトなどでご案内をします。 ぜひご参加ください。どうぞお楽しみに!

(まるちたいけんドーム担当)