本日のイベント

2017年09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開館日

休館日

ここから本文です。

特別プログラム「怖くないよ・・・怪談落語プラネタリウム」

開催日: 2017年8月26日

8月26日(土)14:30~15:30、立川志ら乃さんをお招きし、66名様に落語をお楽しみ頂きました。

落語とはどんなものか、「見るのも聞くのも初めて!」という子もいて、みんな楽しみに来てくれたようです。ドームスクリーンには、ドームを寄席に見立てた映像が映し出されました。お囃子も聞こえてきて、いつもとドームの雰囲気が違います。



そこへ出囃子とともに志ら乃さんが入場し、まずは、「アイスココア」のお話に大爆笑!今日、お話を聞いた子どもたちは「アイスココア」という言葉を聞いただけで、思い出し笑いをしてしまいそうです。軽快な語り口に、みんなあっという間に引き込まれて、「子ほめ」のお話を楽しみました。

いよいよ「お菊の皿」が始まります。と、突然ドームが真っ暗に!そのままお話が進められていきます。すると、今度は志ら乃さんの顔が、下から赤いライトで暗闇に浮かび上がりました!と思ったら、次は顔が緑色に!怖いやら可笑しいやら、爆笑の渦となったのでした。皆さん、落語を存分に楽しんで、追い出し太鼓とともに退場する志ら乃さんへ盛大な拍手を送っていました。



これからも、まるちたいけんドームならではのイベントをたくさん行なっていきます。詳しく決まりましたらウェブサイト等でご案内をします。ぜひご参加ください。どうぞお楽しみに!

(まるちたいけんドーム担当)