本日のイベント

2017年09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開館日

休館日

ここから本文です。

【夏まつり②】 ダンス部の中高生とちびっことパパママのダンス・コラボレーション!「ダンス!ダンス!ダンス!」のスペシャルバージョンを夏まつりに開催!

開催日: 2017年7月22日

毎月1回開催している人気プログラム「ダンス!ダンス!ダンス!」のスペシャルバージョンがギャラクシティの夏まつりの7/22(土)に開催され、中高生の部活動「Gがくえん ダンス部」メンバー7人と応募してくださった未就学児とその保護者8組の親子がコラボレーションし、特別にお客様の前でダンスを披露しました。

発表の前に、今回「ダンスの発表に参加したい!」と応募してくださった親子のレッスンからまずがスタート。パパママも子ども達と一緒にダンスのワンフレーズを覚え、「ダンス!ダンス!ダンス!」の講師MOMOの指導の元、曲に合わせてどのようにダンス部メンバーと踊るのか、わずか30分で覚えます。講師と一緒になってダンス部の中高生も子ども達に熱心にダンスを教えました。練習の最後は、円陣を組んで全員で気合を入れて本番に臨みました。

みんなで協力して踊ります


発表は、フラッシュモブ風の演出でスペシャルゲストのKo-hey、Akkey、そして講師のMOMOがエントランスで踊り出してスタート。お客様は突然の音楽とダンスに驚き、あっという間に3人の周りには人だかりが出来ました。
その後、どこからともなくダンス部メンバーが登場し、息のあったダンスを披露し、続けてダンス部メンバーの前を親子が行進し、踊り出してフィナーレ。ママと一緒に踊った子、笑顔でワンフレーズを完璧に踊れた子、最後は観客に手を振ってみんなで退場しました。

会場のお客さまも巻き込み大変盛り上がりました


参加してくださった親子の皆さんからは、「プロの先生やお姉ちゃんたちと楽しくおどれた」「親子で参加できて楽しかった」「ダンスで一つになれた」という感想が寄せられました!

中高生のダンス部メンバーと講師で記念撮影


★関連URL
ダンス!ダンス!ダンス!スペシャル!!!
http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=8112