ここから本文です。

未就学児に向けた新しい運動プログラム「エンジョイ テニス」がスタート!

開催日: 2017年6月3日

雨が降ったり止んだりなかなか外遊びが出来ない6月の季節、ギャラクシティでは室内で思いっきり体を動かすことができます。6/3(土)には未就学児に向けた新しい運動プログラム「エンジョイ テニス」がスタートし、4歳~6歳までの計14名の子ども達が参加してくれました!

子ども達の神経系が急成長する6歳頃までに多様なからだの動かし方・使い方を正しく習得し経験することは、将来の運動能力や体の発育のために重要であると言われます。いろいろなスポーツの中でもテニスは、ラケットやボール等の道具を使うことで、複雑な体の動かし方や判断能力を鍛えられるため、子どものうちに始めるスポーツとしては最適と言われています。今回スタートした「エンジョイ テニス」は、手軽にテニスを体験でき、身近なスポーツとして子ども達も実感できるような内容です。

「エンジョイ テニス」の先生は麻布十番にある幼児教室「知育ラボ」の岡部慎一郎さん。子ども用の一回り小さなラケットや、やわらかいボール、小さなネットを使って、とても楽しい雰囲気で進めてくださいます。「テニスがはじめて!」という子ども達ばかりでしたが、ラケットの握り方やステップ、ラケットの振り方、ボールの打ち方を分かりやすく教わって、みんな終始楽しそうに活動していましたよ。

この「エンジョイ テニス」は9月より定期的に毎月ギャラクシティで開催されることが決まりました。詳細が決まり次第HP等でお知らせする予定です。運動が得意な子も苦手な子も楽しく参加できるプログラムですので、皆さんのご参加お待ちしております!

■関連URL
エンジョイ テニス
http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=7828