本日のイベント

2017年09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開館日

休館日

ここから本文です。

大人のためのくつろぎタイム「ハープとギターによる星空コンサート」

開催日: 2017年6月21日

3か月に1度、開催している大人のためのくつろぎタイム星空コンサートは、様々なジャンルの音楽家の方をお招きしています。今回はハープとギターによる生演奏をお楽しみ頂きました。生憎の雨で足元が悪い中、100名のお客様がお越しくださいました。出演して頂いたのはtico moon(ティコムーン)のお二人です。
東京の夕暮れの空をバックに1曲目「clematis」が始まり、次第に日が沈み夜景へ、そして満天の星の下での演奏となりました。

 

「雨が降る」、「ラズベリー」等では、ハープ奏者:吉野友加さんによる美しい歌声も披露してくださいました。
「snow flake」では、鈴の音で雪の降るイメージが思い起こされました。ギター奏者:影山敏彦さんが、足に鈴をつけ、足踏みをして鳴らしていたそうです。簡単にできるけれど足が疲れてしまうのが悩みとお話してくださり、会場は和やかな笑いに包まれていました。
「Driving…」では、tico moonさんのお名前にちなんだ月の映像、オーロラをイメージして作曲されたラストナンバー「Northern Lights」では、オーロラと流れ星の映像をバックにお楽しみ頂きました。

アンコールにもお応え頂き、星空から次第に夜が明けて曲の最後に朝焼けを迎えました。


次回の星空コンサートは9月です。詳しく決まりましたら、ウェブサイトなどでご案内をします。
ぜひご参加ください。どうぞお楽しみに!

 

(まるちたいけんドーム担当)