本日のイベント

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

開館日

休館日

ここから本文です。

ギャラクシティにサーカスがやってきた!日本で唯一のサーカスの学校「沢入国際サーカス学校」の皆さんがやってきて素敵なサーカス芸を披露してくださいました!

開催日: 2017年5月3日

多くの子ども達で賑わうゴールデンウィークのギャラクシティ。5月3日(水祝)には日本で唯一のサーカスの学校である「沢入国際サーカス学校」から在校生と卒業生が来てくださって、来館した子ども達の前で素晴らしいサーカス芸を披露してくださいました。

沢入国際サーカス学校の皆さん

特設のステージが設置されたホワイトあとりえとものづくりガレージはいつもと違う特別な雰囲気。公演が始まる前には「サーカス★ピエロのとんがりぼうし」を手作りし公演を待ちます。

開演前には「沢入国際サーカス学校」の西田校長先生がご挨拶をしてくださいました。「沢入国際サーカス学校」は2001年に開校し、自然豊かな群馬県みどり市にある廃校になった小学校を利用し、日々練習に励まれているそうです。

校長先生もいらっしゃいました

ついにサーカスが開演!絶妙なバランスで披露される玉乗りやジャグリング、子ども達に人気のけん玉を使ったパフォーマンスや、クラウンのコミカルな芸、アクロバティックなパフォーマンスなど様々なサーカス芸が披露されると客席の子ども達やご家族から大きな歓声が上がります。

 

音楽のリズムに合わせて手拍子をしたり、パフォーマーのポーズを真似しながら見る子ども達もいて、大変会場が盛り上がりました。

一回目と二回目の公演の間には、ディアボロ、シガーボックス、皿回しなど3種類の技に挑戦する「ジャグリングにチャレンジ!」を実施。20名の小中学生に参加していただきました。公演に出演した出演者のみなさんに技のこつを丁寧に教えていただき、ワークショップが終わる頃には、みんな技が上達していました!

普段のギャラクシティとはまた違った、特別で楽しいサーカスの明るい雰囲気にあふれた一日になりました。

総計500名超のお客さまにお楽しみいただきました

イベントURL:
沢入国際サーカス学校の「サーカスがやってくる!」
http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=7774

沢入国際サーカス学校の「ジャグリングにチャレンジ!」
http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=7775