ここから本文です。

0才からで、だいじょうぶ。星空ジャズコンサート「こどもといっしょにジャズを聴こう」

開催日: 2017年5月1日

5月1日(月)10:30~11:20、くどうゆかさん、工藤雄一さんをお招きしてジャズコンサートを行い、137名様にご覧いただきました。
0才から入場できるジャズコンサートの開催で、ジャズのスタンダードナンバーやボサノバを楽しめるとあって、整理券があっという間になくなってしまう人気ぶりでした。小さなお子さんとママの参加が多かったのですが、パパと参加してくれたお子さんもいらっしゃいました。
1曲目は、「So many stars」でした。ドームいっぱいに広がる満天の星がぴったりの曲でした。大人向けのコンサートのようなスタートでしたが、季節を感じられる「茶摘み」や「Star dust」、また手遊び歌「Nade Nade」や「Bye bye blackbird」など、こどもたちが全身を使って楽しめる曲も次々に披露されました。

こどもたちやママたちがスキンシップをしながら歌を楽しんでいる様子が印象的でした。50分間という短い時間でしたが、たくさんの笑顔が生まれたコンサートになりました。


これからも、まるちたいけんドームならではのイベントをたくさん行なっていきます。詳しく決まりましたらウェブサイト等でご案内をします。ぜひご参加ください。どうぞお楽しみに!

 

(まるちたいけんドーム担当)