ここから本文です。

親子のためのクラシックコンサート「音楽の絵本」を開催しました!

開催日: 2017年3月24日

春休み直前の3月24日(金)に「音楽の絵本 親子のための クラシックコンサート」が開催されました。
出演者はズーラシアンブラスと弦うさぎでした。




開演前に「アニマルお面をつくろう」というワークショップ(工作コーナー)を設置しました。
用意した材料の紙皿200枚はあっという間になくなるほど大盛況でした。
男の子にはライオン、女の子にはうさぎが人気でした。その他にも、ネコやパンダなど
様々な動物のお面ができあがりました。


ペッパーも自作の(?)お面をつけて、みなさんをお出迎えしてコンサートのご案内をしました。


プログラムに紹介された以外の動物も飛び入り参加してのコンサートは、クラシックだけでなく童謡やみんなの大好きな、となりのトトロも演奏されました。

 

お子さまとロビーのモニターでコンサート見ていたみなさんにサプライズ!! ロビーにいてラッキーだったかも!!!
 

終演後には出演動物がロビーに出てきて、握手や記念写真に応じていました。
しろくまさん、お客様に取り囲まれています!

 

大盛況のうちに終了した「音楽の絵本 親子のためのクラシックコンサート」でした。

お面づくりに参加できなかったみなさん、ごめんなさい。
参加してくれたお友達、どうもありがとうございました。みんな上手でした。
フェイスブックに作り方の動画を載せました。アニマルお面作り、ぜひチャレンジしてくださいね。
https://www.facebook.com/www.galaxcity.jp/