ここから本文です。

星空くらぶジュニア発表会

開催日: 2017年3月19日

3月19日(日)10:20~16:30、星空くらぶジュニアの発表会を行い、278名のお客様に見ていただきました。星空くらぶジュニアは、小学4年~6年の子どもたちによる活動です。プラネタリウムチームは、デジタル式モバイルプラネタリウム「メディアグローブⅢ」を使って、プラネタリウム解説を体験したり、パソコンでプラネタリウム番組を作ったりします。

映像制作チームは、カメラを使って映像を撮影し、パソコンで編集して映像作品を作ります。

どちらも、ビギナーコースとステップアップコースがあり、合計20名の子どもたちが、2016年10月から2017年3月までに制作した作品を発表しました。大勢のお客様の前で発表するとあって、緊張気味の子もいましたが、時間をかけて作品を作ったり練習を重ねたりした成果を発表していました。子どもたちは、発表が無事に終わるとホッとした表情になっていました。
星空くらぶジュニアは連続講座として、平成29年度前期の募集を行っています。「プラネタリウムの解説を体験してみたい!」、「映像作品を作ってみたい!」という子は、ぜひお申し込みください。皆さまのご応募をお待ちしております!

 

(まるちたいけんドーム担当)
 

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.galaxcity.jp/modules/info/index.php?action=PageView&page_id=65