ここから本文です。

【大人のためのくつろぎタイム星空コンサート「サックス四重奏の夕べ」】

開催日: 2017年3月15日

3か月に1度、開催している大人のためのくつろぎタイム星空コンサートは、様々なジャンルの音楽家の方をお招きしています。今回はサックスの魅力を162名様にお楽しみ頂きました。出演して頂いたのはATOM SAXOPHONE QUARTET(アトムサクソフォンカルテット)の皆さんです。


夕暮れの空をバックに1曲目が始まり、次第に夜へ、そして満天の星の下での演奏となりました。


「Autumn Leaves」などを披露してくださったほか、楽器の紹介もしてくださり、一番大きなサックスは自転車くらいの重さ(!)だというお話に驚かされました。最後の曲「ルパン三世のテーマ」では、4人が演奏しながら客席の間を歩き、楽しい時間となりました。

 

最後の曲が終わっても拍手が鳴り止まず、アンコールに応えてくださいました。スポットライトなどの照明を落として、満天の星が広がるなか「アメージング・グレイス」を楽しんで頂きました。星空とサックスの音色がぴったりマッチして、素晴らしい演奏でした。

次回の星空コンサートは6月です。詳しく決まりましたら、ウェブサイトなどでご案内をします。ぜひご参加ください。どうぞお楽しみに!

(まるちたいけんドーム担当)