ここから本文です。

新春マジックショー「ジージョ星のプラネタリウム de マジックショー」

開催日: 2017年1月5日

冬休み最後の土曜日、まるちたいけんドームでの初めてのマジックショーを見ようと、169名様がご来場されました。
間近でマジックを見ようと、子どもたちは身を乗り出して、ジージョ星さんの登場を待ちます。軽快な音楽とともに登場したジージョ星さんは、膨らませた風船の中にハンカチを入れたり出したり、風船が割れたと思ったら中からたくさんの花が現れたり、4つの金属の輪がひとつながりになったり、ばらばらになったり、次々にマジックを披露してくれます。一体どうなっているのか、子どもも大人もはじめは、あっけにとられ、やがて大きな歓声と拍手に変わります。


 

次は、子どもと一緒にマジックに挑戦です!うまくできるかどうか、ステージへ上がった子は、緊張の面持ちです。初めは難しいようでしたが、2回目は見事成功し、ホッとした表情に。

 


 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ラストマジックへ。ドームが次第に暗闇に包まれて、マジックを見ていたはずが、いつの間にか満天の星に変わっています!最後まで息をつく暇がないマジックの数々で、みんな大満足の40分間でした!
これからも、まるちたいけんドームならではのイベントをたくさん行なっていきます。詳しく決まりましたらウェブサイト等でご案内をします。ぜひご参加ください。どうぞお楽しみに!


(まるちたいけんドーム担当)