ここから本文です。

イルミネーションサンアヤセで 中高生の部活動・Gがくえんダンス部“BONDS”ダンスライブ!

開催日: 2016年12月17日

ギャラクシティでは未就学児や小学生以外に中高生も様々な活動をしています。そんな中高生の部活動の一つである「Gがくえんダンス部“BONDS”」は、今年活動4年目。今回東綾瀬公園でクリスマスまで開催していた「光の祭典・イルミネーションサンアヤセ」の点灯式のステージに7名の中学生が出演しました。

 

現在のダンス部のメンバーはダンス未経験の10名で、講師にBrilliant Me Dance StudioのMOMO(モモ)先生を迎え、4月から練習を重ねてきました。

 

<わーくしょっぷスタジオにて>       <スペースアスレチック下にて>

今回、ダンスの振り付けや構成を自分達で考えました。喜怒哀楽から「怒り」「哀しみ」「楽しみ」のダンスを表現しました。

イベント当日は、晴天でたくさんのお客様の前でダンスを披露することが出来ました。出演の前、メンバーは少し緊張していた様子でしたが、公園内で一通り練習し、体を温めて本番に臨みました。本番は、とても堂々としたダンスで迫力があり、4月からの練習の成果を発揮していました。ダンスの後のインタビューでは、振り付けを考えたメンバーが前に出て、ダンスの魅力を伝えました。「ダンスは身体一つあればどこででも踊れる」と、とても素敵な笑顔で踊ることの楽しさを伝えてくれました。

そんなGがくえんダンス部BONDS(ボンズ)は、これを機に新しいメンバーを募集します。ぜひ、踊ってみたいと思った方は、チャレンジしてみてください。

Gがくえん ダンス部追加メンバー募集!

http://www.galaxcity.jp/modules/event/index.php?action=PageView&page_id=7222